Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/810-6ead7bdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

After the Storm

昨日(6月15日)は、フィリピンの台風被害支援のコンサートが、ケネディセンターで行われました。
ダレン、トニーウィナー:リアサロンガ、ルーダイアモンドフィリップスなどが出演しました。
(そういうのに疎いんで、あとはよくわかりません)

YouTubeで、ダレン達のパフォーマンスを見ていて、ルーダイアモンドフィリップスと言えば、義兄に薦められて見た、「ラ・バンバ」しか覚えていませんが、50才を過ぎてもおちゃめで、ノリがよくて素敵です。
Lea and Darren AWNW (クリックするとYouTubeが開きます)
(遠いですが、全景が見れるのでこっちをリンクしときます。でも、冒頭のリアさんの挨拶が入っていません。)

リアサロンガさんと言えば、いつぞやもよいどれバーでダレンとアホールニューワールドを歌っていました。
さすがに上手ですよね。素敵なお声~。
(今さらですが、カタカナ表記はご容赦のほど~)

ちなみに、ルーダイヤモンドフィリップスさんは、ティーンエイジャーの娘さんがいて、ダレンのファンなんですって。
ルーのツイート
ルーダイヤモンドフィリップスと


ダレンは、ノットアローン。
オーケストラをバックにすると、また違った雰囲気です。
曲順はちょっとわからないのですが、出だしの声が、ちょっとお疲れかな?
Darren Criss "Not Alone"After the Storm benefit concert 6.15.14(クリックするとYouTubeが開きます)
オケとコーラスを背負うとこんなにドラマチックになるんですね♡
これでもいいから、アルバム出してくれぃ。
いやー、なんか、感慨深いです。ダレンも大きくなったなあ~。

もう一曲、ブラック・アイド・ピーズのメンバー(?)とパフォーマンス。
ファルセットがかっこいい…。(しんどそうですが)
Where is the Love (クリックするとYouTubeが開きます)
この人とは控え室(?)も同じだったみたいですね(笑)。
Apl.de.apさん。なんとお読みするのでしょうか。アップルさん?
控室

gleeの放送が終わってからダレンの情報をほとんど見つけれなかったんですが、
スターキッドのニック達とXmenを見に行ったり(エックスメン、合ってる?)、
たぶんミアとものすごいリゾート(私的にすごいリゾートっぽかった)に行ったっぽかったり、
つい最近、ロンドンにいるとツイートしていたりしただけでしたので、
開演前だと思いますが、
ファンと写真を撮っている画像を見て、また顔がにやけてしまいました。
やっぱり髭延びてるな~と思ったり。
コンサート前はサインなくてがっかりだったんだって。

これはコンサートの後かな?
コンサート後ファンと。

同級生?にも会ったらしく、その人が写真をあげてました。
この人高校に一緒に通っていたらしい

ダレンのファンだけではなく、いろんなジャンルの人たちにもダレンのパフォーマンスや活動を知ってもらえたみたいで、もっと活動の幅が広がるといいなあ、と思いました。
コンサートの終わり 全景

しかし、ケネディセンターと言えば、なんかものすごいところですよね。
なんっていったって、ジョンFケネディ大統領を記念したホールなんですもん。
ワシントンナショナル交響楽団の本拠地。
そういえば、キャピタルフォースインディペンデンスコンサートでも共演しましたね。
すごいなー。
今年の7/4のコンサートはどんな人が出演するんですかね?

しかし、復興ってのはそんなにたやすくすすまないし、継続した支援が必要なんですよね。
そのためには、
やっぱり、
忘れちゃいけないと思います。いろんなところで災害が起こったんだよってことを。
こうやって、イベントに参加していない私は、ただのコンサートみたいにして書いてますが、
このコンサートも開催まで準備をするのにも、
いろんな人に会うのにも、
いろんなことがあったでしょうに、
ただのことのように書いてしまってはいけないよなあ、と思います。

東日本大震災もまだまだおさまっていません。
そこで暮らしてきた、暮らしている人たちみんなが、なにか幸せと思えることが少しでも増えるように、
はやく、そうなればいい、と思います。

他人事ではない、きっと次は私たちの住むところで災害が起こるのではないでしょうか…。

(うまく言えないけど…。)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/810-6ead7bdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

