Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/813-31f115da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人間ドック

27日は人間ドックの日でした。
そうか、4回目になるのか…。
早いもんだなあ。
心配していた検便も無事に2日分出せて、
前の日も21時までに夕飯を済ませることができて、順調にその日を迎えました。
待ち時間では、久しぶりに「しゃばけ」シリーズの「ひなこまち」を読み。
それなりに充実した午前中を過ごしました。

それからは、バリウム検査のせいでもったりしたお腹をなだめるためゆったりしようかと思ったけど、
薬の効き目が思ったより早かったみたいなので、
13時少し過ぎ頃から、天然水を汲みに行きました。
途中で猿をみつけ、母と二人で「初めて野生の猿見たー」とか話したりして、楽しく水汲みしました。

家についてから、本の続きを読もうと思ったのにいつの間にか寝てしまい、首がおかしくなって、後悔。

そういえば、今日は、木曜日の朝に頼んでおいた「旅行財布」と「ひらくPCバッグ」が届きました。
午前中に頼んだからか、注文した次の次の日に着くってすごいなーと思います。

早速新しい財布に詰め替え、
…うーん、やっぱりカードの厳選がむつかしいなーとか思いましたが、
一応落ち着きまして、これから大事に使っていこうと思います。
色はキャメル。中はグレー(オリーブグレーみたいな色)でした。
もう少しかわいいのほうがいいのかな、と思ったけど、そんなに男性っぽくもなくて、私でも大丈夫そう。
こういう感じだったら、ネイビー(中は赤)でもよかったかも知れないなあ、とかも思ったり。
でも、いいんです。やっぱりなやんで選んだ色だし。

ひらくPCバッグは、同じ会社の商品で、こだわりのコンセプトで作られた肩掛けPCバッグ。
見た目がPCバッグみたいじゃないのがよくて、
持ちやすくて、PCだけでなく荷物もちゃんと入るのがいいなあ、と思っていました。
(そもそもPCを入れようとは思っていないし)
いつも、ベルの練習に行くのにiPad miniが重いなあ、と思っていたので、これならちょっとましになるかも。
A4のファイルが入るのも決め手の一つです。
会社に行く時も、遊びに出かけるときも、ベルの練習に行くのも、大丈夫そう。
色は黒色を選びました。
グレーの質感と色味がイマイチよくわからなかったというのもあるし、肩掛けベルトが黒色というのも、なんかちょっと浮くかな?と思ったから、黒色を選びました。
結果的に、ちょうどいい感じです。
肩にかけた感じも、さすがちょっと大きいのかな?という気もしないでもないけど、まあ、許容範囲かな、と。
今もくろんでいるのは、7月の東北旅行をこれだけで済ませられるかどうか。
着替えはどのくらい入るかな?
楽しみです。

いろいろと持ち物を減らして身軽に生活できるようになりたいなあ、と思う今日この頃です。

明日は、アメリカ旅行の計画を立てに金山で待ち合わせ。
そろそろ日程を決めないと、休めなくなる気がします。マジで。
もう予約もしてしまいたいなあー。

もう気が付いたら6月も終わり。上半期が終わるのです。
今年も何にも成果をあげられておらず、少々焦ります。

焦ったところで何もいいことはなし
焦る必要もなし

でも、なぜだか落ち着かないのです。
人生って難しいなー…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/813-31f115da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

