Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/817-844a9518
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7月ももうすぐ終わり

世の中は夏休み。
私は悶々としながら会社に通っています。

職場にいても、クーラーが寒くて、さぶぼろでてるし、
なのに「暑くないですか?」と本気で聞かれるし。
(つーか、むしろ寒いよ)とか答えられないし。
仕事してたら暑くって暑くって。って言われるけど…。

そりゃー体温上がることだってあるんですよ、私でも。
でも、私が仕事してないみたいじゃん

+++++++
お金。
私全然貯まっていないことに気が付いた(いまさらですが)。
でも、何とかなるもんだって、と言う人が私の周りに2人。
本当になんとかなるもんなんだろうか。

イマイチ一歩踏み出せない私。

+++++++
以前は、やりたいこと見つけるためにやめるなんてできないなー
(やりたいことがあって、やめるならいいけど)
と思っていたけど、
そういう事もあるんだろうなあ、と思えてきた。
考えって、変わるんだな。

でも、ある程度年齢が来たら、周りの人はそのことを応援してくれなくなるんだなーとも思った。

でも、探求心とかって、年齢関係なくない?

まあ、探求心ってわけじゃなく、ただ単に逃げなのかもしれないが…。

++++++

夏は、お出かけが増える傾向にあるけど、
そのたびに鞄がほしくなる。
10月のアメリカ旅行のためにスーツケース(?)を新調しようと鞄屋に行ったら、
とってもかわいい鞄を見つけて、ほしくなってしまった。

今度の一泊旅行のために買ってしまいそうだ。
でも、この前買った「ひらくPCバッグ」と同じくらいのサイズだし、たぶん容量もあのくらいだしなあ…。

ひらくPCバッグは、私には少し重い。
それと、そんなにものを持ち歩いていないことに気が付いた。
今までの鞄がいっぱいだったのはなんでなんだろうと思う。
鞄の中が見やすくなったから、そう思うだけなのかもしれない。
ひらくPCバッグは本当に物を取り出しやすいのでした。
あと、ペットボトル専用の仕切りも作ったから、本当にそれが、便利。

だけど、ちょっと、重いんだなー…。

一緒に買った、旅行財布は、ホックの部分が若干心もとないけれど、今のところ無事に使えています。
二代目を保険で持っておこうか、とも思うくらい。
私にしてはものが入っていない財布。
でも、小さいって、こんなにも快適なんだな、と思ってしまった。
これからは荷物を減らすように心がけようと思った。

このまえ、ポケットに財布と携帯と車のカギをポケットに入れて、
手ぶらでショッピングモールに行きました。
なって快適なんだろうと思ってしまった。
服を物色するとき、鞄を気にして片方重心にする必要がない。
ますます荷物は少なくて軽いのが一番と思ってしまった。

それを考えてみても、ひらくPCバッグはちょっと大きいかな…。

今度、あの鞄屋さんに行ったら、新しい鞄を買ってしまいそうだ。(心配)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/817-844a9518
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

