Entries

glee season6 ep.8 "A Weding"

ep.7はitunes ストアの配信が遅くて、まだついこないだ見たばかりなんですけど、
金曜日になったのでep.8を見ました。

昨日は遂に結婚式です。
一緒に人生を過ごしていこうと思える人と出会えることは、誰にとっても、幸せなことだと思います。

ブリとサンタナも、よかったことですね。

そして、カートとブレインも生涯の人と出会えて、それに気がつけてよかったです。
それにしても、ウォルターさんがいい人でよかった。
出会ったときの印象はどうであれ、それもカートの人柄なんだろうと思います。

結局、デイブも「ブレインと数ヵ月でも付き合えただけでもよかった、」って言ってましたから、カートの事知ってるし、ブレインの事もわかってくれて(察してくれてて)

ほんとよかった。

この回はなにげにスー先生がいい動きをしてました。
サンタナに「(結婚式に)来るな」と言われても、
同性婚に反対のおばあちゃんを説得して?つれてきてくれたり、
カートとブレインのタキシードと結婚指輪を用意したり…。最後にもちょっと強引ですがサプライズプレゼントもありました。

こういうとことがあるから結局は憎めないんですよねー(笑

サンタナのおばあちゃんは、「家族の幸せこそ」と気がついてくれたようです。
こうやって、少しずつ変わっていくんだと思います。
本当に少しずつだと思いますが、
いつかはそれも多数派になるといいな、と思います。

ブレインのお母さんは来てましけど、パパは?(笑
そして、ブレインのお母さんノリよすぎ。
かっこいいし、綺麗だし、パパはいったいどんな人なんでしょうね。
(出演の予定はあるのかな)
ところで、ブレインのお母さんは何で来たんかな?(笑
わけが見落としたかな?

結婚式一色ですが、
今回は、ティナとマイクの話もありました。
ティナはほんと「glee」らしいままでいてくれていると思います。
私としては、gleeの良心だと思えます。
女の子からプロポーズするなんて、これからの時代あってもいいじゃない、と思って
マイクにプロポーズするけど、
(やっぱり)マイクには断られてしまいました。
けれど、ひどい断られ方ではなく、これも、マイクらしい、紳士な諭しかただったと思います。
そういうところも、いいですね。

また、そんなティナとまぶだちのアーティ、
なんというか、独特で良いなあ、と思いました。
フォローのしかたが、というか。

レイチェルも、キャロルとバートに見守られ?次の恋へと踏み出したみたいで、
よかったと思います。
サム<3

今回はみんな幸せそう。
結婚式はいい日でないとね!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/831-5260d57d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ