Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/834-fcd9d4ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season6 ep.11 "We Built This Glee Club"

ああー!残りは次の2時間スペシャルのみになってしまったー!
いよいよさみしいっす。
ショックすぎて、今回あんまり覚えてない(笑)

さて今回は地区大会の回。
スー先生は相変わらずすごいことをやってきます。
ニューディレクションズに小包送ってきたと思えば、
キラキラ爆弾で、ピアノも吹っ飛ばしてました。
キラキラ爆弾で喜んでいたのは、チェリオの男の子の子。
彼、結構いい味だしとんなあ。

サムをはじめ、職員室ではみんな吐きまくってました。
スー先生になんか入れられた?

ジェシーがレイチェルに会いに来ました。
実は私はレイチェルの今後について、よく聞けれてなくて、
学校に戻るのか、ブロードウェイで舞台に上がるのか、よくわかっていません。

レイチェルは、最後には学校に戻ることを選んでいて、
ジェシーは、ブロードウェイに戻るように話しに来ました。
カートやサムはなんと言っていたのでしょう。
それがわからないんですよねー…。

カートはこの後NYADAに戻ります。
ブレインも、NYの別の大学に行くんですね。
レイチェルはどうしたほうがいいって言っていたのかなー。
日本語字幕がほしい。

ジェシーとのデュエットはなんかすごく大人チックでした。
二人ともとても嬉しそうにデュエットしていましたし、
私もなんだか嬉しい。

さて、地区大会。
ちょっとやりすぎ感のある、ヴォーカルアドレナリンのパフォーマンス。
でも、やはり、うまいですね。
ヴォーカルアドレナリンって、こんな感じだった。
華やかで、「スター」って感じ。

そして、ニューディレクションズ。
直前の練習中に、スペンサーが足を怪我して、松葉杖でした。
でも、みんなでステージに立ちます。
レイチェルたちも喜んでいましたね。
ウォブラーズの皆さんとちょっとした衝突があったけれど、団結していました。
彼ららしさが出ていましたね。
ロドレックの歌った歌、彼の声にグッときました。
なんか、味があって、いいな~と思いました。
sia の歌はよく知らないので、他の歌も知りたいと思います。

派手さはありませんでしたが、盛り上がったと思います。
審査員のわんちゃんは誰に投票したのかわからないけど、
ニューディレクションズが優勝。(笑)

トロフィーもらって、音楽室へ飾る。
今までもらったトロフィーも、所定の位置に戻して、
マッキンリー高校グリークラブの石末を築いた先輩達も、もうこれで安心して後輩に引き継ぎ?
なんかとっても寂しいですが、
ずっと応援してきたレイチェルやカートが誇らしくもあります。

レイチェル達のメンバーがあまりに個性が強すぎて、
シーズン4、5のニューキッズにあまり感情移入できなかった、というか、
だって、みんなかわいいしきれいだしかっこいいしうたもだんすもうまいんだもん…。

ファイナルシーズンのニューキッズは、控えめで、押しが弱いとう言うか、
でも、確かに光るものは持っていると言うか、
各個人のキャラクターは
短い話数の中でそんなに掘り下げることができないと思います。

でも、22話とかだったら、名前も覚えることできたと思うし、もう少し見ていられたかな(見たかったな)、とも思いました。
そもそも、あんなきれいなダルトン高校を燃やすなんて考えなくても良かっただろうし!

次回は、2009というタイトルで、2009年にタイムトリップ。
そのあと引き続き?Dreams Come trueで、タイムジャンプするんかな?
レイチェルはブロードウェイへ戻るのか
案外、トニー賞とかもらってるかもね。
カートとブレインはどうしてるだろう。

明日で終わっちゃうんだなー…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/834-fcd9d4ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

