Entries

退職しました

グリーも最終回あったし、自己喪失(笑

先月3月31日をもって、無事?退職しました。
14年間お世話になった会社。
これからは私はお客さんとして、引き続きお世話になるわけですが(笑

うかうかして14年も経ってしまっていました。
結婚するわけでもなく、次の会社が決まっているわけでもなく。
このタイミング。
本当はもう少し早く、もっと自分のことを考えた方がよかったんだろうと思います。

母の調子も気になりつつ、
私の人生も考えつつ
いい方向に向かうといいなあ、と思います。

人事異動で新しい営業所に赴任して早速に退職したい旨を上司に話し、
理由を聞かれ、上手く答えられず(笑
でもなんだか疲れてしまったんです。

結局、3月半ば過ぎに、退職の手続きが始まりました。
そしてあっという間に31日になりました。
最終日には、職場の目の前の桜の名所でお花見して、思い出を作ってもらえた。
その営業所の人たちは本当にいい人たちばかりで、まだお互いよく知らない間柄なのに(笑)、花束や、色紙までくださって、いい思い出になりました。
(なんか変な感じだけど)

14年かあ、いろいろあったなあ…。

退職は私にとって初めてのことなので、もしかしたら手続きの漏れがあるかも知れない
でも、これからは時間がたくさんあるんだから、ひとつひとつ、整理しながら過ごしていきます。
頭の中がすぐにごちゃごちゃになるようになってしまったので、それを元に戻したい。
整理して考えられるように戻りたいです。

とりあえず、職安に行かなければ。
年金の手続きもしに行かなくちゃ。

これからのことも考えなきゃな。

あ、「ひとつひとつ」だった…(笑)

2件のコメント

[C373]

14年間お仕事おつかれさま!!
退職したんだね。
ブログをのぞかせてもらってたからびっくりしたよ!
今までとは違う時間が流れてると思うからすーちゃんの中で整理したいことゆっくりと考えられるといいね(^^)遠くから応援してるよ♡
  • 2015-04-15
  • 投稿者 : のりぞう
  • URL
  • 編集

[C374] のりぞうさん

のりぞう
すっかりお久しぶり!
ついに退職しました。
最近はGleeの話題ばかりだったけど、実はけっこう大変でした。(笑
のりは元気かな?
連絡取り合えたらいいねぇ。

  • 2015-04-16
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/837-c6325fa8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ