Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/848-dd11f61b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ほぼ日手帳を買ったぜよ!

むふふ~。

9月1日に、
何年振りですが、ほぼ日手帳を注文しました。
私は、オリジナルを使いこなすほどの予定がないのと、
毎日コツコツ何かを記録していくことが(続けることが)とても苦手なため、
Weeksが出てからは、それを買ってましたが、
週間単位でも記録量が少なく、荷物も減らしたかったため、
クォバティスのビソプランのスケジュール帳を使いました。
2年ほど使って、
アマゾンでしか買えないことで注文をうっかり忘れたりして、
今年は無印のウィークリー手帳を使っていました。

しかし、週単位のWeeksが恋しくなり、
来年は、ほぼ日手帳Weeksにします。
しかも、ポーターとのコラボカバー。
う~高い!
けど、大事に使います。
本来は、Weeksだけで使えるところをカバー付けるんだから。

透明のカバーと迷ったんですけどね…
でも、物入れが付いているのがとても魅力的で。
ジッパーズも持っていますが、せっかくのサイズがでかくなってしまい、鞄に入りきらなくて。
来年のはどんな大きさなんだろう。
いや、寸法は書いてあったけど、手帳をセットして持った感じとか、実際見ないとわからないところあるし。
とにかく、待ち遠しい限りです。

来年中学三年になる姪に、ほぼ日手帳を送ろうかと思ったけど、
彼女のセンスがあると思うし、
もう少し大人になってから出もいいのかな、とも思ってためらい中。
1月始まりがいいのか、4月始まりがいいのか、でも考えるね。
ほぼ日手帳の、毎日の言葉が、なかなかいいと思うのです。
姉(姪の母)が、彼女は言葉にセンスがあると言っていました。
これからも、たくさん、いろんな方法で、センスを磨いてほしいなあと思います。

ちなみに、今回、「カレーの恩返し」なるものも買ってみました。
そちらも楽しみであります!(^-^)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/848-dd11f61b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。