Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/849-8da46395
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

物欲が…

少し前に買った、Bluetoothのキーボード。
全然活用していなかったけど、iPadminiを使うようになったら、やっぱり、キーボードで打った方が、格段に楽です。

もしも、iPhone plusにして、このキーボードが使えたら、
そのサイズ感にもよるんだけど、本当に、iPadminiをお母さんに譲って、iPhoneだけにしようかなと思っています。

今までAndroidだったし、SDカードが使えなくなるのは不安も大きいけど、
いくつも持っているのがちょっと嫌になった、というか、単純に重量が重い…。とか思うようになりました。
付随するスタンドとかも何種類も持っていたいと思っていたり、
でも、一つにすれば、そんなことも考えることもなくなるわけだし、
お母さんは、今使っているのが画面が小さいから億劫と思わなくなるかも、だし、
ちょうどいいんじゃないか?

できることなら、音楽を聴くのも、iPhoneからスピーカーを通して、省スペースで、とか思っていたけど、
それはやっぱりなんとなくまだ未練が…
コンポのスピーカーから音が出るというちょっとした安心感(←?)から、やっぱりまだ手放せないかも、と思えてきた。
お姉ちゃんにあげる話をしたけど、やっぱりできないって謝ろう。

来年はほぼ日手帳Weeksに戻すのだけど、
今度こそ、ちゃんと記入して、毎日一回は手帳を見るようにしたいです。
せめて「見る」機会が増えれば、ちゃんと使える気がします。

高い高い「サンドイッチ」というカバーの他に、
ミナペルホネンのジッパーズ(オリジナル)も注文してしまいました。
かつて、ハリスツイードのジッパーズ(カズン)も買いましたが、
その時は、手帳もカズンにしてみたけど、結局使わず、カバーのみ、ブックカバーとして使い続けています。
でも、しっくりくる本がなく、あまり出番がありません。
そこで、文庫サイズでもカバーが欲しいなあ、と思っていたため、今年、買ってみた次第です。
まだ届いていませんが、とっても可愛いだろうな、と今から待ち遠しいのであります。

それに加えて、ジッパーズの「&」(オリジナル)が欲しくなってたまりません。
というのも、今年のではありませんが、ジッパーズをバッグインバッグとして使っている人がいると、ネットで知りました。
なんと!

そうだよ、私はもうすぐ電話も変えるし、カバンの中はいつもぱんぱんだし、ちょうどいいんじゃないか!
と思ってしまいました。

はたして、手に入れるんでしょうか、私…
実際の持った感じとか(手触りやサイズ感)気になります。
これはちゃんと見てからにした方がいいと思うのですよね。

機会があったら、LOFTに行こうと思います。

今日は台風直撃っぽいので家でおとなしくしていようと思いますが、
午後から行くかもしれん。

しかし、今日は水曜日かー。ほんと毎日時間がたつのが
早すぎ〜

そうそう、「まれ」の塔子さん、「なーめーすーぎ〜」って目が怖い 笑
横浜編の人たちもみんな印象深くて、いい人たちに恵まれて、よかったなーとつくづく思う。
私は、だいすけさんがまた出てきてくれたらいいのになあ、と思って見ています。
もうあと3週間しかないんだよなあー

とりあえず、台風の被害なく通り過ぎますように。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/849-8da46395
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

