Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/850-3869be43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

携帯いつ変えようかな

今日は新しいiPhoneの発売日ですね。
Galaxys3プログレが2年超だからか、ブラウザがしょっちゅう落ちるし、バッテリーを変えても充電がもたないのでそろそろ変えたいなーと思っているのですが、
アンドロイドで変えたいと思える機種がなくて…
引き続きGalaxyを持ってもいいけど、エッジの部分が使いこなせるかどうかわからないし、
エクスペリアはお姉ちゃんが持っているけど、私に使いこなせるか自信ないなー。
あ、ホームボタンが、ちゃんとしたボタンなのがいいんです、私。
そういうところもあってGalaxy使っていたのに、SDカードが使えなくなってるし、ちょっとショックでした。

以下、私のうだうだです。
アップル製品のスタイリッシュさは好きだけど、家は昔からパソコンはNEC、私はSONY。OSもWindowsです。

でも、よく考えたら、ずいぶん前に買ったiPod nano、いつ買ったんだか忘れたけどiPad mini、今年年明けに買った
iPod Touchがあったわ。
携帯は、ずっとこだわりのアンドロイドやったわ。

iPod touchと引き換えに売ったiPad(初代)が、恋しい私の母は、やっぱり、せめてiPad miniくらいの画面サイズがいいという事で、
いよいよiPod touchを処分しようと考え始めたら、
私がiPhoneにすれば、iPad miniをお母さんに使ってもらえるのではないか、と考え始めました。

でもなー、ストレージがなー
と言いつつ、今のスマートフォンでもそんなに使っているわけではない
けど、写真の現像の時とか、データのやり取りとか、SDカードを外したりも結構しているから、
そこがなー…
やっぱり、それだよなー
と思うんです。

以前、iPad miniでiCloudが使えなかった(よくわからん過ぎて)から、もし変えたら、どんなことになるやろうか。
ちゃんと使えるのかな。
データをやり取りするとすれば、やっぱり画像やろうし。

あんまり、クラウド上とかにデータを残したくないんですよね、私。
忘れてしまうから(笑)
それでいいのかもしれないけど、
いざとなったらSDカードとか、CD-Rとかを処分すればいい、という事にしておきたいんです(笑)

うーん、iPhnoeにして、大丈夫かな私…。

でも、ま、スマホ変えたいのは、変えたい。
だったら、iPhoneでいいか。
新しいのも出たし。

私の初代のスマホは2011年のG'Z One IS11CA。
嵐の大野君がCMで持ってたやつ。
いわゆるスマホらしくなくて(あのころは相場君が「スマフォン」って言ってた気がする)、気になって、発売された翌日に、衝動的に買った覚えがあります。

その次が、今のGalaxSs3プログレ。2013年が明けてからの機種変でした。
勢い余ってかったスマホケースがドコモ仕様という事で違うのを買おうと思っていたけど、
どんどんほしい熱が高まって、発売されてからそうとう経っていたけど、ケースを生かすために機種変。(笑
「なんでケースだけ先に買ったんですか」といろんな人に言われました。

でも、これが結構使いよく。
手帳タイプで、色も落ち着いていて、本当に持っててよかった、と思っています。

だから、本当は、このまま使えたらいいんだろうけど、結構使ったという感じもあり。
自分としては、長く持ったな、と。

同じような価格帯のパソコンは、2年やそこらで買い替えようと思わないのに、
やっぱりそれが小型機器の悲しいところで、
バッテリーが持たないとか、アプリがうまく動かない、とかで買い替えたいと思うのは贅沢だとは思いますが、
思いますが、そこはちょっとやっぱり、かえたいなあ。

先日、瀬戸弘司の動画を久しぶりに見たら、やっぱりこういうのが私好きなんだろうな、と思ってしまいました。
お金がザクザクあるわけじゃないので、
今は特に、無職だし(笑)、無駄な買い物はしたくないけど、
持っているものも整理していきたい。

iPhoneに機種変更をして、iPad miniをお母さんにあげて、iPod touchを売って、
もしかしたらiPod nanoは使わなくてよくなるかもしれない。
ずっと契約していたモバイルWi-Fiも解約しよう。
そうやって、ちょっとずつ。

この前、お姉ちゃんと話をしていて、
この、私の、持ち物の多さはいったいどこから来るのだろう、と思ってしまいました。
でも、やっぱり、捨てられないんです。
ひとつひとつに悩んで買うから、ひとつひとつが私の、って感じで。
こんまりさんの本にあるように、感謝をしてお別れすることが、
何で私にはできんのだろう、と思うんですよね。
うーん。

まあ、仕方ない、か。
そのうちお別れもできるようになるかもしれない。
+++++++++

で、iPhoneだったら、何を買うか。

iPhone6splusにしようか、
iPhone6Plusにしようか。
(瀬戸さんの影響じゃないですよ、もともとPlusを買うと思っていましたから。)

容量は、64Gって決めているんですけど、
色はどうしようか。

お金がないから、やっぱり6プラスかなー。
そこは押して6sプラスかなー。

迷う。
もう少し妄想してみようと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/850-3869be43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

