Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/854-897277d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新緑の時期

久々に、ブログを更新してみようかなと思って、
本当に久しぶりにパソコンを開きました。

スマートフォンの画面ではもう、長文を(文を)作る気になれず。
かと言って、モバイルキーボードを持ち出すことも面倒くさくなり。

日常のメールチェック(本当にチェックするだけ)と、WEBのチェックだけなら、スマートフォンで事足りるし。
家ですれば、Wi-Fiだから早いし、お金かからんし。

最近では、本当にガラケーに戻そうかと思うくらい。
そんなことをつらつら考えて

部屋の片づけの進捗が遅いこと、遅いこと。

去年の、ちょうどこの時期、断捨離、なんだか、なんなんだか、整理をしたけど、
整理したから、本棚はそんなに見栄えが変わらないし、
となれば、その時していなかった、衣服に手を付けるしかないんだけど、

衣服とDVDとCD…。

衣服は(衣服も)、本当に、捨てられない。
まだ着れるし
まだ着るし

ただ、持っていたのを忘れていただけ

とか思っちゃって。
なかなか至難の業ですわ。

いわゆるゴールデンウィークにお姉ちゃんが家にやってきたとき、
「収集癖のある人は、どこで満足するわけ?」とおもむろに聞いてきた。
私の場合は、持っていることが安心なんだと思うと答えると、
「じゃあ、本当に、処分するときには、断腸の思いだったんだ~。」と。
笑!
そうそう、私が去年、DVDや本をブックオフに持っていった時に、そう思って、超停滞したんだわ笑

だから、私は、結局ややこしんですわ。
自然にそうなるには、時間がかかると思うんです。

今回も、衣服の整理には着手できないかもしれませんなー。
でも、ちょっとは減らせそうな気もするし。
衣替えと称して(去年の秋は衣替えしてなかったから)、整理をしようという気になっています。

でも、結局やらないかもしれない
(どっちだよ)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/854-897277d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。