Entries

DVDレコーダーが…

しばらく前から、DVDレコーダーが壊れているのか、接触が悪いだけなのか、
HDDに録画した番組の音声が聞こえません。
よって、再生しても、内容がわからないため、見れていません。
HDDがいっぱいになってきて、たまらず、DVDに焼きました。
そしたら、奇跡的に、今朝、音声が出たので、見ていましたところ、やっぱり15分ほどで、ボリュームがちっちゃくなり、とうとう聞こえなくなりました。
民放の情報番組ならなんだかんだで字幕が出て、頑張れば内容はわかるものの、
アニメ(名探偵コナン 笑)とか、映画とか、ドラマとか…
わからないものばかりなので、困っています。
いちいちDVDに焼いて、別のプレーヤーで見るしかないのか…
でも、DVDで残しておくものでもないので、RWにしたいのですが、
いまいち上書き可能のDVDでのダビングの仕方がわかりません。
もったいないけど、Rをせっせと作っている状態です。
おかげで、HDDの残容量は9時間ほどになりましたが、
もう、年数も経っているし、液晶テレビも壊れ臨時で使っている物なので、小さめだし、
いろいろ買い替えたほうがいいのかもしれません。
でもま、なんとかなっているから、今のままでもいいか、という気にもなっています。
録画せず、リアルタイムで見れば、DVDに焼くこともなく、HDDもたまらなくて、いいんでしょうけど、
それをすると、私は結構なテレビっ子なので、ずっとテレビの前にいないといけなくなってしまいます。
リアルタイムで見られないのなら、見ない方がいいのかな。
でも、きになるじゃんね?!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/855-9de9d6a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ