Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C62]

おはよ。ぴんくです。
役者さんって、歌うまいな~って人、多いかも。やっぱ右脳が発達してるのかな・・・
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 権兵衛
  • URL
  • 編集

[C65]

ぴんくさん
コメ、ありがとうございます。
ミュージカル映画が結構(だいぶ)好きなので、結構見ます。
歌も、ダンスも、演技も上手な人って、すごいですよねー。
あこがれます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/86-c65f4e60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歌がうまいと言えば…

(カテゴリ:日記?か、よくわからないけど)

そういえば、
またまたいきなりですが(「グッドシェパード」に関して)




そういえば、エドワードの大学時代にさかのぼった時、
お祭りかなんかで、劇の場面になったんですが、エドワードが女役をやっていました。
いきなり画面に映ったので、ちょっとびっくりしたけど、
歌もうたっていました。高音で。

あれが、吹き替えなしだとしたら、やっぱりマットデイモンって、歌うまい?
以前、「リプリー」という映画(「太陽がいっぱい」のリメイクだったと思いますが)で、「マイファニーバレンタイン」の歌をサントラに収録していたと思いましたが(記憶違いだったらごめんなさい)、
とても雰囲気がでていて、しっとりと。上手でした。

ということで、役者さんって、歌、うまい人多いんでしょうか。


しかし、この映画は本当に重かった。

家族と、国と、大事にしたいもの(こと)が二つもある場合、自分はどうするだろうなあ…。

途中で協力をお願いするイタリア人(アメリカ国籍だけど)に言われていました。(うる覚えですが)
「私たち(イタリア人)には家族や教会がある。
アイルランド人には故郷、
ユダヤ人には伝統、
黒人には音楽がある。
お前たち(エドワード)は何をよりどころに生きているんだ」

そうやって聞かれて何も答えれなかったら、かなしいよなー。
でも、かくいう私はどうなんだろう…


なんてね!
私はたくさんの人に支えられているし、また、周りの人を支えている一人であるはずだから(そう思ってくれてる人はいると思うの)。
だから、私は幸せです。
幸せなはず。

…なんていっていたら、バチがあたるって。
こら。

確かに「ゴッドファーザー」みたいに重厚だけど、ちょっとちがう。
なんか、ちょっと寂しさばかりが心に残ってしまいました。

なんかさー、エドワードは、結婚からしてちょっと重かったもんね。
いきなり妊娠させちゃって。
その時付き合っていたローラの方が、自然体で話ができたのかもしれないな。
あの時、あの集会でアンジー(役名忘れた)に出会っていなかったら、エドワードの人生も変わっていたかもしれないな…。

アンジーもエドワードも、エドワードJr.(息子)も結果的にかわいそう。

でも、そう。心には残るんですよ。なんかね。
次に、「ヘアスプレー」みてすっきりしたとしても。

でも、やっぱ、たまにはこういうのもいいなあ。
前にも書いてましたけど。

そういえば、でも、グッドシェパードの舞台設定は一番新しいところで1961年、
ヘアスプレーは1962年。
ずいぶんと違う家族の話だ。
60年代って、アメリカにとって、どんな時代だったんだろうか。
なんか、興味がわいてきた気がする。(本当に気がするだけかもね)
ま、でも、差別撤廃が浸透してきたり、CIAができたり、
いろんなことの過渡期だったんだろうな。

大変な時代だったってことよね。
いつの時代も大変なんだと思うけど


おっと、なんだか取り留めなくなってきたから今日はこの辺で。

2件のコメント

[C62]

おはよ。ぴんくです。
役者さんって、歌うまいな~って人、多いかも。やっぱ右脳が発達してるのかな・・・
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 権兵衛
  • URL
  • 編集

[C65]

ぴんくさん
コメ、ありがとうございます。
ミュージカル映画が結構(だいぶ)好きなので、結構見ます。
歌も、ダンスも、演技も上手な人って、すごいですよねー。
あこがれます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/86-c65f4e60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

